新築売りアパートや収益物件のことなら

トピックス

看板効果と入居率

2020/01/17

 

 

最近、オーナー様のお宅を訪問し、いろいろなお話をしていて気付いたことがあります。

 

それは、弊社が線路沿いや店舗ビルに大きな目立つ看板を設置していることについてどう思われているのでしょうかということです。

 

 あるオーナー様は、看板をつけることによって私たちが所有しているアパートの入居率が良くなっているのは事実なので、家主としての問題はありません。他の管理会社が入居率を上げるためにここまでの努力をしているのはあまり見たことがありませんので、これからも応援します、とのお言葉をいただきました。

 

 派手な目立つ看板が、入居率を上げるものだという事をオーナー様はおわかりの

ようでした。

 

 私たちも好き好んで派手な看板を出しているわけではありません。

 

賃貸を決める時に入居者は現場に行きますが、そこで礼金0敷金0手数料0の看板を見るとハウスポートに行ったら良い物件があるかも!と言う気持ちになります。しかも一度この看板を見ると、そういえは隣の駅にも、他の場所にもと脳裏に蘇ってくるのだそうです。しかも10件20件レベルでは脳裏に残りません。

 

看板用地を仕入れるのにも大変な苦労をしてきました。

 

でも増やし続けることによって、この看板効果は最終的には、入居率を上げるため、オーナー様の財産をお守りするために絶大な効果を発揮しているのです。

 

 

一覧ページへ戻る