新築売りアパートや収益物件のことなら

トピックス

アパートの入居者に喜ばれる設備

2018/07/03

入居者がお部屋を決める上で絶対に欠かせないと思った設備は何でしたか?


 というアンケート調査の結果で男女ともに1位はバストイレ別、2位はオートロックという回答が出ました。特にセキュリティーに関しては、年々高くなっているようです。特にワンルームの場合、オートロックがないといきなりドアを開けて他人が入ってくるというのは、今の時代では危険ですよね。


アパートを購入する上で、やはり設備の良さは一番に考えなければならないでしょう。

 

 価格が安いからとか、利回りが高いからとか、目先の数字にとらわれて購入してしまうと、将来とんでもない結果になる可能性があります。アパート経営は長期計画ですから、今だけが良いのではなく、将来にわたって成功しなければなりません。

弊社では、いち早く床暖を備えました。今は暑いですが、冬になりエアコンをつけた時に、ロフト付きの高さのある部屋はなかなか温まりません。
 また、温まっても頭だけが温まり、足の方までは温まらないというお話をよく聞きました。そこで床暖を設置することにしたのです。また、立地も動かすことができません。

 

このようなことをチェックすることによって、長期にわたって安定したアパート経営が成り立つのです。

一覧ページへ戻る